2008年03月09日

ふらり。

道の駅1 基本的に、仕事が休みの日は休養日で、家でゴロゴロするのが定番の私ですが、何故か今日(もう昨日ですね)はドライブに行ってきました。
「ドライブ」などと大層なことを言っても、近場を車に乗って出かけてきただけですが(苦笑)。

 行ってきたのは、私の住んでいる市の北部にある道の駅です。
 ここには、高速道路にあるSAやPAのように、売店や道路情報を検索できるコーナーがあるそうです。が、情報コーナーには興味がなかったので確認を怠りました(苦笑)。
 普段、家からの距離が近いために利用することがなく、以前立ち寄ったのはもう10年程前のこと。
 当時の様子さえほとんど覚えていないので、どんな様子なのか興味が湧いたのでした(笑)。道の駅2

 SAやPAといえば、トイレ休憩やちょっとした買い物をする場所、という認識しかしていませんでしたが、なにぶん連れもおらずに暇人なため、ふらふらと散歩してみることにしました。
 建物を正面に見て、左から売店、情報コーナー、お手洗いとありました。
 建物の左側は、小川があり、高台に休憩所もあり、見晴らしの良い場所もありと、意外と盛りだくさんでした。
 もう少し暖かくなったら、お弁当を持って行楽気分も良いかも、と思ったり。
 ……低予算過ぎますかね、やっぱり(苦笑)。
 一応、道の説明書きを発見したので、写真を撮ってみたり(笑)。

 売店を覘くと、地元で取れた野菜と、なぜか『ダチョウのえさ』が売られていました。
 説明文(?)が書いてあり、売店の裏にダチョウがいて、えさをあげることが出来るとのこと。
 ホントにいるのかと行ってみると、……確かにいました(驚)。
 柵に囲まれたテニスコート3〜4面分はあろうかというスペースに、7〜8羽はいたでしょうか。
 何故か、ダチョウの傍には茶色い羽のニワトリも何羽かいましたが、一緒に飼われているのでしょう、きっと。
 ちなみに、私はえさを買っていません。ので、あげてもいないのですが、注意書きに「近づくとキケン」って。
 どうやってえさをあげるんでしょうかねぇ(苦笑)。
 
 一通り見て回って、満足して車に戻った後で、石碑に気がつきました。
「道の駅発祥の地」と書いてありました。
 写真を撮り忘れたのが悔やまれます……。

 今度は、はにーを連れてリベンジ……、って嫌がられるかなぁ(苦笑)。
 

posted by 睦月 at 01:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

新年、あけちゃいました。

 明けましておめでとうございます。

 2008年になって、もうすでに1週間がすぎてしまいました。
 昨年は、年に数回の更新でしたが、今年はもう少し多く頑張りたいと思います。

 冬コミでご一緒してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
 また夏コミで、お会いできましたらよろしくお願いいたします。

 今年は、もう少しアクティブになりたいなぁ、とか思っていたりします。
 良い年になると良いなぁ。

 …いや、もう、結構いいトシですけどね(苦笑)。
posted by 睦月 at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

夏コミ、ありがとうございました。

 かなり遅くなってしまいましたが・・・・・・。

 ”WAM Project”の初陣、夏コミが無事終了しました。
 スペースにお越し下さった方々、お手に取り、ご購入下さった方々。
 本当にありがとうございました。
 妹たちの渾身の作品たちは、楽しんで頂けましたでしょうか。
 お気に召しましたでしょうか。
 ご感想などございましたら、是非とも、妹たちにお伝え下さいませ。
 このブログのコメントでも構いません。
 お待ちしております(笑)。

 さて。
 私も何かしらで参加したいとは申しましたが、残念ながら当日は参加出来ませんでした。
 当初の予定通り、ほんの少しお手伝いした程度ですが、妹たちはそれで良しとしてくれたので、安堵しております。
 ですが、三人姉妹揃い踏みを楽しみにして下さっていた方々には、申し訳ございませんでした。
 次回、チャンスが訪れた暁には、ご披露出来るかと思います。
 よろしければ、もうしばらくお待ち下さいませ(苦笑)。

 妹たちから、会場での模様を聞きかじるに、なかなか大変だったようで・・・・・・。
 次回の機会が訪れた際には、覚悟完了出来ているように、頑張りたいものです(苦笑)。

posted by 睦月 at 22:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

とうとう始動。

 こんな辺境の地へ赴かれる方々なれば、すでにご存知かもしれませんが、一応念のため。
 私のマリみて的妹の松田明日香と、そのまた妹の鯨、そして何故かこの私こと睦月が、合同サークルを結成し、夏の巨大イベントへ参戦することと相成りました。
 その名も、「WAM Project」。
 「W」は鯨(Whale)、「A」は明日香(Asuka)、「M」は睦月(Mutsuki)のそれぞれのイニシャルを組み合わせ、そこに「Project」がくっついております。
 くわしくはこちらをご覧下さい。

 それにしても。
 妹たちはもともとオンライン作家ですので、自分たちの持ち味を生かした小説を執筆し、発表するのは当然のことです。
 一方で、私は単なるブログ書き、それもさぼりまくりで、ブログペット頼りな有様です(苦笑)。
 何を披露するものもなし、裏方専任にさせてもらおうかと思っていたのですが、なかなかそうもいかないようで。
 可愛い妹たちが、何かを期待しているようなので、少しはそれに応えたいという気持ちもあります。
 ので、ちょびっと頑張ってみようかな、と思っています。
 
 とか言いつつ、例の大祭まであと一月半?
 あまり悠長にはしていられないようです(苦笑)。
posted by 睦月 at 01:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ごめんね…

 高橋真梨子の曲にあったな、などと思いつつ。

 実は先ほど、十六夜のひみつ日記を開けてみたら、
izayoi-himitsu-001.jpg

とありまして……。

 やっぱり、たまには遊んでやらないとな、と反省しております(苦笑)。

posted by 睦月 at 14:06| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

賀正。

 三が日も過ぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願い申し上げます。
 

 今年の正月休みは、わが社にしては珍しく長く、7日の日曜日まで。
 ゆっくり休めて嬉しい、けれど。
 8日の月曜日は成人の日で、世間的にはお休みなのに、出勤。
 まぁ、仕事は午前中のみで、午後から新年会だから、半分お休みみたいなものだけれど。
 ……損をした気分になりますな。
 今年の休日カレンダーを見ても、本来は日祝と第2第4土曜日はお休みなのに、祝日と出勤する土曜日を交換したり、社員旅行に充ててみたりと、イレギュラーが目白押し。
 ……世間様に合わせたお休みにしてくれないかなぁ(泣)。
 タダでさえ休日が少ないのに(いや、去年に比べたら多いのかもしれないけれど)、有給休暇も少なくて、休み難いってのに。

 今から、お盆と年末の予定が前途多難だ(苦笑)。
 はにぃとゆっくり過ごしたいだけなのに、贅沢なのかなぁ。

 新年早々、愚痴ってしまった。
 読みにいらっしゃった方、すみません。
posted by 睦月 at 01:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

バトンが飛んできた。

 マリみて的孫の鯨ちゃんより、『自分語バトン』というものが飛んできた。

 面白そうなので、ちょっとやってみます。




[自分語バトン]→[地元語バトン]?(笑)

ルール:この標準語を自分が普段使っている言葉(→方言)にして下さい。


1 今何してますか?

 今何しったん?

2 上手ですね。

 うんめねぇ。

3 この曲名はなんですか?

 この曲名なんだね?

4 それおもしろいですか?

 それおもっしぇけ?

5 それ、どうしたんですか?

 それ、どうしたん?

6 貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません。

 おめに馬鹿なんて言われる筋合いねぇわね。

7 あの人かっこいいですね。

 あのしょかっこいいね。

8 今ひとつのことにはまってます。

 今ひととこにはまってんさ。

9 貴方ウザイです。

 おめさんウゼェわ。

10 めんどくさい

 めんどくせ。

11 先生の馬鹿。

 先生の馬鹿。(他の言い方あるかな?(苦笑))

12 テレビ一緒に見ましょう。

 テレビ一緒に見よよ?

13 おすすめありますか?

 おすすめあっかね?

14 私は関西弁なの?

 私関西弁だ?

15 この問題わかりません。

 この問題わからね。

16 ジュース取って下さい。

 ジュース取ってくらっせや。

17 この席は私が取ってます。

 この席は私が取ってんだろも。

18 元気にしてますか?

 元気にしったかね?

19 誰に回しますか?(5人)

 誰に回すかね?……じゃなくて(笑)。やってみたい方、ご自由にどうぞ。




 しかし、設問が微妙で、なかなか上手く行きませんねぇ。

 まぁ、普段自分が使ってるかと言えば、それも微妙だし(苦笑)。

 地元のラジオでも聴いて、勉強しなおそうかな(苦笑)。

posted by 睦月 at 23:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

『あなた』だけが頼り。

 某m○x○の、某嬢の日記で再会してしまった。
 ネタに困った時の『あなた』頼み。
 お気に召されたら、Come on, join us!(なんじゃそら) http://www.p-apple.net/anata/
 
『日刊睦月』 10/19(木)
 
睦月、電車で異性を助ける!

秋葉系ヲタクの睦月、2○歳。ちなみに恋人いない歴も2○年。そんな睦月が、電車の中で酔っ払いに絡まれていた異性を助け、お礼にエルメスのガンプラをもらう。
異性と話したことのない睦月は、この出来事に舞い上がるも、どうすれば良いのかわからず、掲示板に書き込むが、「ハッキリ言う、気に入らんな!」「汚れるのは私だけで良かったのにな」「異性のために功を焦るのは良くない。落ち着くんだ」など、シャア達からのアドバイスを受けることに。
そして睦月は、勇気を振り絞って「ララァ・スンさん」を食事に誘う。髪を切り、服を買い、入念に準備をしてデートに挑む睦月。その姿は、ネットの住人たちの大きな希望になっていくが。。「見えるよ、ララァ・・・見えるよ、みんなが・・・」などと一人呟き始めてしまう。
次回『覚醒』…「睦月は生き延びることが出来るか!?」

 
睦月氏の半生が映画に!

探検家として名を馳せた睦月氏の半生が、このたび映画化されることとなった。ストーリーは睦月氏の幼年期から、現在の栄光に至るまでの軌跡をたどっており、まさに睦月氏の集大成といった感じだ。
注目すべきは内容だけではない。その出演者達にも注目が集まっている。リアリティを出すために、出演者のほとんどが睦月氏の身内であるという。幼少期の睦月氏を演じるのは、なんと長男の新太郎くん(6才)、青年期の睦月氏には19人兄弟の上から16番目の栄太郎さん(20才)というから、楽しみである。なお、上映は今夏の予定。この夏一番の熱い興奮を提供してくれそうだ。

 
睦月、熱愛発覚!!

今日、某焼肉店において、睦月のアツアツデートっぷりがスクープされた。お相手はフリーターのAさん。2人はお互いにお互いの肉を焼き、焼いては食べ、焼いては食べて、こげてしまった肉は、「これ炭じゃん」などと、2人でひとはしゃぎした後、鉄板の隙間に押し込んでは「証拠隠滅」と言っては、またはしゃいでいたという。乾杯する時も、お互いの腕を交差させ、決まって一気のみだったようだ。
また、デートに気付いたファンが、「一緒に写真撮ってくれませんか?」とたずねたところ、即座にドロップキックをお見舞いするなど、愛する人の為にはいつでも戦う姿勢を見せた。それを見たAさんは、涙が止まらなかったという。かねてから恋多き人として有名な睦月であるが、ここはひとつゴールインしてもらいたいところだ。ちなみに、今回突撃取材を試みた記者は、現在意識不明である。

 
 ……良い息抜きが出来たなぁ(笑)。
posted by 睦月 at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

不明なバトン。

 マリみて的孫の鯨ちゃんより、『不明なバトン』なるものを回された。
 いつも放置していて、未だに回答していないものがあるけれど……。ま、いいか。
 気が向いたので、お答えしてみよう。
 
 
 『不明なバトン』
 

■回す5人を最初に書いておく

 回さないので割愛。

 
■お名前は?


 睦月です。


■おいくつですか?

 鯨ちゃんと一緒。(大嘘)


■ご職業は?
 
 (一応経理)事務員。

■ご趣味は?

 歌を聴く事・歌う事、読書(最近はもっぱらマンガ(苦笑))。

■好きな異性のタイプは?
 
 優しくて賢い人。

■特技は?
 
 悲しいけれど、特になし(泣)。

 たくさん眠れる事?

■資格、何か持っていますか?
 
 自動車の普通免許、日商簿記2級、全商簿記1級。

 あまり役には立たないけれど、英検3級、職能OA検定1級(パソコンBASIC部門)、日商ワープロ検定3級、珠算4級(笑)。


■悩みは何かありますか?
 
 宝くじで3億円当てるには、どうしたら良いのだろう。

■お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

 好きな食べ物は、バウムクーヘン、他。

 嫌いな食べ物は、牡蠣、とか。

■貴方が愛する人へ一言!

 ずっと一緒にいようね。
 
 

 以上でした。

posted by 睦月 at 19:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

うむむ。

十六夜のつぶやき   

 十六夜が記事を投稿してくれているのを幸いにサボりまくっていたら、とうとうネタ切れしたらしく、投稿がストップしてしまった……(苦笑)。

 なので、ひとまず一個、記事をあげておく事にした次第(笑)。  
 

 
 


十六夜のつぶやきそのに


 

 


 ……とか言いつつ、結局十六夜に頼りきりだったりして(笑)。
 


 
 
 それにしても、画像入れるのって難しいんだね……(苦笑)。
 
posted by 睦月 at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

放置もいいところ…

 前回の更新から、かれこれ4ヶ月あまりが過ぎた。
 新年どころか新年度が始まっている訳で。
 新しい記事がない為に、さすがの十六夜も投稿できなくなった模様(苦笑)。
 十六夜の記事を楽しみに来てくださっていた皆様、申し訳ありません。
 何もないブログへようこそ、ありがとうございます。

 さて。
 特に何かを思いついたから書き出した、という訳ではないので、何を書こうかと今更ながら考えつつ。
 まあ、その、うつらうつらと寝言を言うのもたまには良いかと。
 …あまり良くないか(苦笑)。

 先日、ブログペット仲間の澄香さんが、他所のブログへと引越しされて。
 どうも、ココログの使い勝手が良くないからとのこと。
 ふむふむ、新年度だし、私もまねっこして引っ越そうかな、などと思ったりもした。

 が、
 ……ろくに更新もしないのに、ブログを新しくしてもなぁ……

 と思い、考え直したのだった(苦笑)。

 それにしても、ココログ脱出組は結構な数がいる模様。
 のほほんとしてるうちに、ニフティユーザーでなくても無料でココログが作れるようになっていたり、そっちを優先するあまり、お金を払ってる人たちを蔑ろにしていないではない、ような気がするのは私だけなのだろうか。
 ちょっと考えて欲しいかも。


 と、睦月が思ってるの(笑)
posted by 睦月 at 18:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

ゆく年くる年。

 もう少しで今日が終わり、今年が終わる。
 あっという間に過ぎてしまったと思うのは、年を取った証拠だろうか?(苦笑)

 振り返ると、去年はそれまでとは違った過ごし方をした。
 自分とは縁がないと思っていたことを体験したり。
 交友関係を広げることが出来たり。
 知らなかったことを教えてもらったり。
 辛いこともあったけれど、楽しいことや嬉しいことが沢山あった。

 今に満足している訳ではなく、欲しいものはまだまだ沢山あるけれど、それでも私は幸せに過ごしている。
 幸せに過ごせている。
 このことに感謝して、愛おしんで、大切にしよう。


 …2年参り、ならぬ、2年投稿になってしまった(苦笑)。
posted by 睦月 at 00:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

勤労感謝の日……。

 今日は「勤労感謝の日」。



 世間様は休日を満喫しておられる方が多かったと思われるが、私は勤労に感謝しながら仕事に励んできた(泣)。



 私の勤務先は、普段は日曜と第2・第4土曜、そして祝日がお休みであるが、今月は何故か、今日の休みが先週の土曜に振り替えられたのだ。



 休みが減った訳じゃなく、連休になったのだから良いじゃないか、と休日予定を作った本人(社長)は思ったのだろうが、妙な休み方は止めてくれ、と言いたい。



 ……休みの予定が合わなくなるだろーが。



 今年は何度かそのパターンで困らされていて、来月もう一度あるのだが。



 ……絶対休み、取ってやる。



 私だって、人並みに楽しみたいんだ、クリスマスを。





 ……ハニーと(照笑)。







 さて、どうやって切り抜けるかな。

posted by 睦月 at 22:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

予告通り(苦笑)。

 『十六夜』が、何度か記事を書き、コメントを書いてくれている。



 主である私がさぼっている間に(苦笑)。



 ……十六夜、ありがとう、助かるよ……。



 



 ブログ自体が更新されなければ、『十六夜』は新しい言葉を覚えることが出来ない。



 多少なりとも新しい言葉を覚えさせるのが主の務めであろう、と思うのであった。



 ……ペットに使われてるような気がするけど(苦笑)。





 さて、このところ寒い日が続き、もう暖房が欠かせなくなってきた。



 以前から欲しかった石油ファンヒーターをようやく購入し、早速使用してみた。



 あぁ、暖かい。……暖かいって、幸せだなぁ……。



 少しオーバーではあるが、まぁ、嘘ではない(笑)。



 これで、この冬は安泰だ。……ただ、灯油の値段が気になるところではあるが。

posted by 睦月 at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

無題

悲しくて、辛くて、寂しい。



大切なものを失わせ、失った。







 



これ以上失わないためには、戦うしかない。



己の弱さや愚かさと。







 



……いつか、取り戻せるだろうか……。



 

posted by 睦月 at 01:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

マリみて布団。

夏が過ぎ、彼岸が過ぎ、日に日に秋が深まっていく今日この頃。
布団の恋しい季節となってきた……ということで、『バトン3種』のラストワンの回答を。



 -Mari-mite Bouton-



  ・コンピュータに入っているマリみてファイルの容量
   (イラスト・画像、音楽・ゲームファイルなど)



    14.1MB



  ・今、見聴きしているマリみての原作・コミック版・アニメ(DVD)・音楽などのタイトル(サブタイ)



    なし



  ・最後に買ったマリみて関連品(書籍、CD・DVD、グッズ、同人誌など)



   『薔薇のミルフィーユ』(本家本元/笑)



  ・思い入れのあるマリみてキャラ5人



    当然、福沢祐巳ちゃん。
    そして、佐藤聖さま、藤堂志摩子さん、小笠原祥子さま、福沢祐麒くん。
    ……白薔薇好きだなぁ(笑)



 ということで、簡単に箇条書きしてみた。
 こんなもので如何かな、孫妹どの?(笑)



 暢気にしていたら、『萌えバトン』なんてものも送ってくれていたけれど、それは全て『妹』に集約させていただくということで、許しておくれ。



 つい先日、『BlogPet』なるものを設置してみた。
 よそ様のブログで最近見かけることが多かったのだが、ココログでも使えると教えて下さった方がいて、さっそくまねっこ。
 意味不明なことを言う、こいつがなんとも可愛い。
 そして、主が何もせずとも、過去の記事を使って勝手に記事を書いてくれて、それがなんとも面白い。



 ……これで安心して放置して置けるなぁ、なんて戯けた事を考えたのは、ここだけの秘密である。

posted by 睦月 at 01:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

……ぞくっ。

 またも、時間だけを過ごしてしまった。
 まぁ、やろうと決めたことだから、やっちゃおうかな。(たまには(苦笑))

   -SS Baton-
    ・今まで読んだSSの数
      ……分かる人っているのかな(苦笑)。
      マリみてSSに限って言えば、『マリみてSSリンク』が現在241ページ×1ページ当たり30作品
     として、100ページ分以上は読んでいると思うので、3000作品超、ということで。
    ・今読んでいる、読もうとしているSS
      特になし。
    ・最後に読んだSS
      『カムフラージュ・CP Ver.(お題)第6話』 by 広園鈴菜さま/WHEN
    ・思い入れのあるSS五作品
      1.『海が見える小高い丘で』 by 館主カオリさま/幻想図書館
        マリみてSSに嵌った当時、日参していた(割に足跡残さず(苦笑))サイトが『幻想図書館』
       で、きっとここが私の『祐巳ちゃん至上主義』『白薔薇×祐巳ちゃん好き』の原点?(笑)。
      2.『メビウスループ』 by Nutcrackさま/幻想図書館(宝箱)
        長編の第1話が掲載されており、続編を待望している作品。実は、Nutcrackさまへ厚かま
       しくも続編の要望メールを出したことがある(苦笑)。
      3.『Dream Drunker』 by 天戯京介さま/幻想図書館(宝箱)
        『MARIAの痕』の天戯さまの初期作品。祐巳ちゃんがものすごく格好良い。
      4.『梅雨時の誘惑』 by ひかわさま/ice_doll
        『今日は緑なんだね』、という聖さまのセリフが、何故か忘れられず(笑)。
      5.『桜』 by 松田明日香さま/F.C.C. Asuka Project
        好きなSS作家さまが最愛の妹になる、最初のきっかけかもしれない。
        この祐巳ちゃんが、私の理想。

 ここまで書いて、息切れ(苦笑)。
 と言うことで、残りのバトンは次回へ…


 …つづく。






 お盆休みを利用して、と遊んできた。
 その合間を縫って旧知の友人と再会し、そして、意外な方ともお会いできて、とても充実した時を過ごすことが出来た。
 ……楽しかったよ、どうもありがとう。      
 
 
posted by 睦月 at 00:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

バトン3種。

 かなり前になってしまったが、そのまた妹から、『Book Baton』『SS Baton』『Mari-Mite Bouton』と、3つのバトンをもらってしまった。
 これらはそれぞれ、4つのお題に対する答えと、次にバトンを渡す5人(まで)を指名するものである。
 私は次に回せるほどの人脈が無いので、コレクションさせて頂く(笑)旨を告げて、受け取ったのだった。
 
 そして、あれから一ヶ月以上が経ち、巷では影も形も見当たらなくなった(気がする)。
 ……まぁ、♪流行廃れちゃった??♪けれど、可愛い妹たちならば、これくらいは許してくれるだろう。
 ごめんね。

 ということにして、回答をば。

  -Book Baton-
   ・持っている本の冊数
     本棚をざっと眺めて、500冊超。押入れの中に100冊位あったりして(苦笑)。
     ほとんどがコバルト系、ちらほらハードカバーが覗き見える。
     コミックスも含む。
   ・今読みかけの本 or 読もうと思っている本
     何ヶ月前に買ったのか忘れた(苦笑)、『星界の戦旗??(森岡浩之著/ハヤカワ文庫JA)』(未読)
     古本屋で見つけた、『白い薔薇の淵まで(中山可穂著/集英社文庫)』(読み始め…てから数ヶ月)
     同じく、『マラケシュ心中(中山可穂著/講談社』(70%程読んで辛くなったので放置…)
   ・最後に買った本
     発売に気づかずにいた(苦笑)、『9番目のムサシ<17>(高橋美由紀著/きらら16コミックス)』
   ・特別な思い入れのある本、心に残っている本
     実はここでずっと迷っていたのだが(苦笑)、一応順不同で。
     『アプローズ??喝采??<全6巻>(有吉京子著/マーガレットコミックス・ぶ??けコミックス→秋田コミックスエレガンス』
     『親指Pの修行時代 <上・下>(松浦理英子著/河出書房新社)』
     『微熱狼少女(仁川高丸著/集英社)』
     『なんて素敵にジャパネスク<全10巻>(氷室冴子著/コバルト文庫)』
     『ファミリー!<全11巻>(渡辺多恵子著/フラワーコミックス)』


 ……。なんともいえないラインナップだ(苦笑)。
 まぁ、これもまた、私の青春の1ページ(古)。
 
 ここには挙げなかったが、『マリア様がみてる(今野緒雪著/コバルト文庫)』は、当然という事で(笑)。


 というわけで、バトン1本目終了。

 つづく。
     

   
posted by 睦月 at 01:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

熱帯夜。

 前回書き込んだ時から、かれこれ3ヶ月。
 ……かなりの期間、サボっちゃったなぁ(苦笑)。
 巡回先のサイトが頻繁に更新されているのを見て、凄いなぁ、頑張ってるなぁ、と感心しながら拝見していた。

 私の場合、単なるつぶやきなのだから気楽に書けばいい、とは思いつつも、どうにも書けない。
 ただ、ここ数日、何か書いてもいいかな、という気分になって来ていたので、『おお、いいチャンスだ』と、何を書こうかぼんやり考えていた。
 ……結局、面倒になって寝たのだが。 

 ……暑い。暑すぎる。
 眠れないじゃないかぁ……。

 ということで、今年初の寝苦しい夜に乾杯(嘘)。
 あぁでも、久しぶりに晩酌でビールを500mlほど飲んだけれど、美味しかったな(笑)。

 ……と、こうして再び睡魔が訪れるのを待っていようと企んだのであった。

 ちなみに、私の住む地域では未だ梅雨入りしていない、筈である。
  
 
posted by 睦月 at 01:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

年度末…。

 気が付けば、今日で3月が終わり、1つの年度が終わる。
 いや、つまりは、何も書かずに3月が終わるなぁ、と言うだけの事。
 そして、それじゃあんまりだと言う事で、慌てて書き込んでいると言う訳である。
 ブログを始めた当初、週に一度は書けるといいなぁ、と思い、そのうち、月に一度でもいいか、と思っていたはずが、それすらも書いておらず。
 ……そのうち、年に一度になったりして……。


 さて。
 私は子供の頃から歌う事が好きで、今もよく歌っている。
 カラオケに行くことももちろんあるが、普段は通勤の車の中で歌っている。
 車は、対向車に乗っている人の視線さえ気にしなければ、かなり快適なカラオケ(?)ボックスと言えるのではないだろうか。
 防音は(ほぼ)完璧だし、飲食物の持ち込みは自由、そして何曲でも歌い放題。
 まぁ、職場へ着くまで(もしくは自宅へ着くまで)の短時間なので、飲食するほどの事もないが(苦笑)。
 ……家で歌え?そう言われればそうなのだが、家では大声で歌えない訳で……。

 私の場合、聴く音楽の幅が狭く、最近のものには疎いので、流行ものはあまり歌わない。
 よく歌うのは、ポップス、歌謡曲(笑)、アニメソング(苦笑)といったところ。
 そんな中で、最近のお気に入りは平井堅、だったりする。
 あの、切ないラブソングが良いのである。
 曲をかけながら歌っていると、ついつい感情移入してしまい、うかつにも泣きそうになったりする。
 歌詞の内容はありふれている言葉なのだが、それだからなのだろうか。
 
 ときどき思う。
 私の好きな曲をすべて、大切な人に歌って聴かせたい、と。
 ……あぁ、でも。
 きっと、『勘弁してくれ』と言われるのだろうなぁ(苦笑)。
  
posted by 睦月 at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

